岡田有希子さん

modatty2005-08-22


30歳以上の方ならご存知だとは思うのですが、84年に「ファースト・デート」と言う曲でアイドルとしてデビューした岡田有希子さん(本名・佐藤佳代さん)のお誕生日だったんですよね。
生存されてればって書きましたが既に故人なんで、生存されてれば38歳。
アイドルとしての活動は2年。
どんな素敵な女の人になってたかと思うと非常に今でも悔やみます。

なぜ、ここまで書いたかって言うと。

(゜Д゜)<初めての人♪

いや、初めて好きになったアイドルだからw

有希子さん(ユッコ)のお墓参りに何度か行ってます。
いつ行っても、彼女のお墓は献花が絶えません。
お墓の周りも綺麗になってるし、何気にユッコはみんなの心に生きてるんだなぁ。。。って感じました。
また名古屋へ行ったら(と言ってもお墓は佐屋町ですけど)お墓参りに行きたいなぁ。
前回は2003年12月に行ったきりだからね。