あなたは知ってますか?

先日、娘。公演を観に会津若松まで行った訳なんですけど、オイラの街から会津若松まで1本の国道をどこまでも行けばたどり着く、って事を書いたと思います。
ちなみにオイラが住む「筑西市」(旧・下館市)は国道50号国道294号線が交わる街なんですね。
で、その294号線をずっと北上していくと会津若松にたどり着くんですが。
その294号線を実は白河から先を走行したことが無くて、どんな感じなのか凄く楽しみにしてました。

結果は、山道・狭い・暗い・恐い・トンネルに感動…だったんだけども、1本の道でいろんな顔(風景)を見れるって楽しいな、と思ったんですよ。

国道294号線は、福島県会津若松市から茨城県取手市までの約250キロくらいあるんですけど。
山道、細い道、くねくね道、2車線といろんな楽しみがあって凄く面白かったです。


(゜Д゜)<ひとつ曲がり角、ひとつ間違えて〜

(゜Д゜)<迷い道 クネクネ〜♪


渡辺真知子さん・迷い道より歌詞抜粋)