あの衝撃的な日から20年だよ…


いてもたってもいられないので、ココで書きます。

今日。4月8日。


漏れが初めて好きになった人が居なくなった日


なんですね。


30代の方は解ると思うんですが、「岡田有希子さん」。その人なんですよね。


毎年、この時期になるといつも思い出します。
あの日、あの出来事。

当時中学3年生に進級して卓球部に所属してたんですけど、部活に行こうとしたらラケットを家に忘れてきた。
いつもなら友人のを借りて代用するんだけど、ちょっと胸騒ぎみたいなのはしてたんですよね。
それが何かはわからないまま…


家に帰ると、母親に「ユッコちゃん、死んじゃったよ」って言われて…



頭ん中真っ白…



顔面蒼白…



部活に行く気力も無くなり…



その後、芸能ニュースで確認後…



部屋でレコード聴きながら泣いてました…



あの日から丸20年なんですよね。
早いな…
今でもたまにユッコちゃんの曲を聴きたくなって、CD引っ張り出して聴いたりします。


贈りものIII

贈りものIII



これって2002年12月18日発売の、限定BOXなんですけど。
しっかり高値にも係わらず、予約して買いました。
最初のアルバム「シンデレラ」から、最後となった「ヴィーナス誕生」までのCDや、PVやCMを収めたDVDを入れた7枚組なんですけどね。

歌は良いんですが、やっぱり映像を観ちゃうと…


色あせないんですよね、彼女の歌って。
いつも気がつけばそこにユッコが居る…そんな感じですよね。


あれからいろんなアイドルを観て来ましたが、彼女はやっぱり神なんですよ。

岡田有希子さんのご冥福を祈りつつ、安らかにお眠り下さい。
いつまでも、漏れはあなたのファンでいさせて下さいねw