ナンノこれしきっ!


本日23日は、南野陽子さんの39歳の誕生日です。

冗談で書いた様に見えますが、コレ南野陽子さんが長年パーソナリティを勤めてたラジオ番組のタイトルなんですけどね。


そして歌手としてデビューしたのもこの日でしたから、21年目を迎える訳です。ωおめでとうございます。


漏れは松浦亜弥さんの前に推していまして、今でも大ファンですけど初めて行ったコンサートが彼女でした。
彼女の歌声って、独特な歌い方をするんだけど爽やかなんですよね。
ヒット曲…って言えば最大は『吐息でネット』。
これは1988年春の某化粧品会社のCMソングでして、本人も出演されていました。当時、化粧品屋さんに行って『期間が終わったら、貼ってあるポスタークレ』って頼んだ事を思い出したりw
あとは『はいからさんが通る』とかかな。
一般のイメージは『スケバン刑事』が強いですよね。なんで今回その映画を松浦亜弥ちゃんがやるのを聞いた時、イメージは違うかも知れないけどもの凄く嬉しかったですね。

話が反れちゃいましたが、おめでとうございます。
今年は是非ともライブをして欲しいなぁ。

津波に初めて買ったCDは『NANNO-Singles』で