スケバン刑事〜コードネーム・麻宮サキ〜」の映画を観に宇都宮へ!


いよいよ今日から、亜弥ちゃん主演の映画「スケバン刑事〜コードネーム麻宮サキ〜」の公開が始まりましたね。
実は3日前に某コンビ二のチケット発券から、前売り券をようやく手に入れたので早く観たくて仕方なかったんですけど…



地元だとどこもやってない!!!ガガガ〜ン!!!



一番近いところだと、宇都宮かつくば、水戸か水戸内原だったんですが…

はい、いろんな意味を含めて宇都宮に決めました〜♪


理由は幾つかあったんですけど、一つは近くにHARD ○FFがあって以前に行ったことがあるので道のりがわかること、ってのと上映開始時刻が一番良かったのが選んだ理由でした。


宇都宮って行っても、何箇所かある映画館ですが…漏れは「TOHOシネマ宇都宮」(?)ってところに行きました。
初日だから、多分ヲタもいっぱいいて座席も変なところしか空いてない…もしくは立ち見?!なんて思いつつ行きましたが…




店員:「どの席になさいますか?」
漏れ:「空いてればどこでも」
店員:「どこでも空いてますよ」
漏れ:「えっ?」

店員:「…」
漏れ:「じゃ。ここで」

って選んだのは、G列17番の右通路席でした(また?)



ちなみに、漏れが観たのは上映3回目の時刻だったんですが、見てたヲタ(観客)は全部で20人弱とゆう…



ストーリーは、ありがちな感じでしたが亜弥ちゃんカッコいい!!!
いろんな意味で亜弥ちゃんの新境地が開けたかなって思った次第です。
後は、暗闇指令だったり、亜弥ちゃんの母親役で「初代・麻宮サキ」の斉藤由貴さんが出演されてたり…話がテレビの時と繋がってるのにはちょっと感動を覚えました…

ただ、余計なことかも知れないけど…

母親役が斉藤さんだってことは、お母さんの名前は「麻宮サキ」でしょ?
その名前を襲名するとき、亜弥ちゃん演ずる娘
さんは「なぜお母さんの名前を?」って疑問に思わなかったのか…とか、

確か初代・麻宮サキは敵役と一緒に行方不明になってスケバン刑事を続行出来なくなったために、2代目として土佐のスケバン「五代陽子」こと2代目を襲名させたでしょ?
行方不明だったのにいつ、発見されたんだろ???


とか余計な事を考えつつも、映画を楽しんで観てきました。


欲を言えば、あともう1回、もう2回位観たいんだけどちょっと資金が…ちょっと映画館が遠くて…
DVDが出たら買ってじっくりと堪能したいと思います。



スケバン刑事は永遠なり・・・