気がつけばあなた②

今日発売の亜弥ちゃんの17枚目のシングル「気がつけばあなた」の初回CDを購入してきました。
初回盤には「オールナイトニッポン」の模様が収録された23分位のDVDが特典で封入されてました。
早速見ました。DVD。
普段、亜弥ちゃんがオールナイトニッポンを喋ってる感じはこんな感じなんだな、と思いつつ。
このDVD専用のオールナイトニッポンだった見たいだけど、テンション高かったり笑顔が溢れてたり、スタッフさんにも可愛がられてたりと喋ってるあややを見てるだけなのに何度も見たくなるDVDでございましたね。

CDは1曲目「気がつけばあなた」
やっぱり生で聞いた方がイイに決まってるんですけど、この曲は名曲ですね。
後ろに演奏する人従えてコンでこの歌を歌うあややを見たい!
そんな気持ちにさせる曲でした。

2曲目「友情〜上カルビ」
この歌詞をマジマジ読んで思い浮かぶのは、美貴様なんですよね。
本当に美貴さんのコトを想定しながらつんく♂さんが書いてるとしか思いつかない。
したっけ、亜弥ちゃん自身もCD○ーたの雑誌の記事で同じコト言ってましたね。

「ホント、すごいタイトルですよね(笑)。 私も最初にこのタイトルを見た時は、”え?友情と上カルビ!? それって、いったいどういうつながり?”って思ったんですけど、 歌詞を読んでいったら、どうやら、つんく♂さんはミキティ藤本美貴) と私の関係を歌詞にしてくれたみたいなんです。 焼き肉を食べながら何でも話せる女友達との関係というか。 実際にミキティとは、思っていることを言葉にして口に出さなくてもお互いのことがわかりあえる関係なんですけど、 本当にその関係性がそのまま歌詞になっている曲なので、 とても自然に受け止めることができたし、 歌っていてもすごく気持ちが入りましたね」

オイラと一緒だw
でもつんく♂さんは以前、亜弥ちゃんの「女の友情問題」(ね〜ぇ?のc/w)でも美貴ちゃんとのコトをネタに作詞してませんか〜?と言ってみる件w
なかなか推せるカップリングでもありました。