おかげさまで。


2ヶ月ちょっと(ってかもうすぐ3ヶ月になりかけ)の入院生活でしたが、無事に本日







退院しましたとさっ!!!






ミクシや、ここでも散々書いたので今更でも無いんですけどね。




でも、この2ヶ月ちょい(クドイ?)の入院生活の中でも素晴らしい出会いや出来事はあったんですよ。


まず5月。

この時は、物凄く精神的にもやられちゃって泣いてたり(い、意外?)
ちょうど個室に入ってたので、気持ちが滅入ってたりしてたし病気の状況が掴めてなかったから…

だから最初に見舞いに来てくれた「よるみん」(id:konno-asayorumi)の顔を見たとき、凄く嬉しかったのを覚えてる。
とにかく誰かと会いたかった、辛いこの思いを話したかった。
だから彼には凄く迷惑を掛けてしまったけど、本当に感謝しています。
ありがとう。

そして個室から大部屋へ。
漏れは「1873号室」って所に移ってどんな人と一緒になるかドキドキしてたんだけど、凄く物腰の柔らかい70歳台の元・英語の先生と、3つ上の兄貴的な人に合えて楽しかった。
そうそう、あと「看護学生」も俺に着きまして…


21歳のおなごっ!!!


…21歳???!!!


…美貴ちゃんと同い年やん!!!


その子も結構可愛かった☆
性格も良い子☆
看護学習の最後の日は、その子泣いちゃって…俺は泣かしてしまったことを詫び。
でも、その子言ってた。「もださん(本当は本名)に(看護学習)着いて良かった、嬉しかった」って言ってくれてこっちも涙ポロリ。
しまいにはお手紙まで貰っちゃって…
まぁ、「病気を頑張って治してください」的な内容だったんだけど。


凄く彼女に元気を貰いました!!!



6月になると、大部屋も違う人になってて警察官の人だったり、高校生の男の子が入って来たり、この病室はなかなか楽しかったんですけど。
漏れが薬アレルギー(って後で解る)だったために、点滴で使ってた薬のせいで1週間高熱に魘されました…

この最悪な状態の時にお見舞いに来てくださった、も。さそ(id:nochiuranatsumi)とMayさそ(id:may-com)には迷惑を掛けちゃったな…


あとな、この月の後半で大事な人に会いました。



折り紙師匠(ノ∀`)ノシ


七夕飾りを作っている師匠(って言っても大学生の男の子)とひょんなことで仲良くなり、いつもつるんで遊んでました。
歳は倍近かったんだけど、本当に楽しくて、病院に居るのが苦じゃなかったんですよねw
最初は七夕の飾り作り→折り紙で遊ぶ→トランプ・オセロで遊ぶ→花札でおいっちょ○ぶ→知恵の輪で遊ぶ…



そんなコトをやってました。
彼は俺よりも先に退院して行ったんだけど、本当に彼が居なくなった病棟は寂しかったですね。


でも、彼はナンダカンダ(・∀・)イイ!! ながら遊びに(お見舞い?)来てくれて嬉しかったです。


そして今日、退院…


明日からは、また以前のような生活が始まります。
この2ヶ月ちょいの生活が、夢のような気もしますが。

頑張って行きますので、皆さん改めて宜しくです。




追記:「折り紙師匠」こと小○君へ

メールで(病院生活のこと)書いてくれ、ってことだったから書いたけど…
こんなんで許してなァ…
近々、遊ぼうね!!!